ロゴ
HOME>オススメ情報>社会人が出会いを探す方法【結婚相談所が効率的】

社会人が出会いを探す方法【結婚相談所が効率的】

ハート

結婚相談所の魅力とは

社会人で出会いがないけれど、結婚相談所と聞くと何だか敷居が高そうに感じたり、自然な出会いの方がいいなと思う方がいらっしゃるのではないでしょうか。しかし今、結婚相談所を利用する方はとても多いのです。どのような点が人気なのでしょうか。結婚相談所の最大の魅力は、結婚を前提とした人に出会えるという点です。お付き合いしてから相手に結婚する気があるのか心配する必要がなく、結婚までスムーズに話が進みます。また、スタッフが出会いからお付き合いまでサポートしてくれる点も人気です。親身になって相談に乗ってもらえるので、異性と交際経験が少ない人でも安心です。その他にも、出会える人数が多い点や、相手の職業や身元がきちんとしている点も、結婚相談所が人気の理由だと言えるでしょう。自分で相手を探すよりも、理想の相手や相性のいい相手に出会いやすく、結婚までの近道だと考える人が多いようです。

女性

費用はどのくらいかかるの

実際に社会人が結婚相談所で出会いを探そうとした場合、どのくらい費用がかかるのでしょうか。実は結婚相談所が提供するサービスによって、かなり幅があります。入会金や登録費用でおよそ5万円〜20万円、月会費が5千円〜2万円程度が相場のようです。また、これにお見合い料が1回1万円程度、成婚料が5万円〜30万円程度かかってくる場合もあります。それぞれの結婚相談所により、月会費は高いけれどお見合い料や成婚料が無料など料金体系が違いますので、ご自身に合うものを選びましょう。主にデータマッチングでお見合い相手を探す相談所は費用が安く、仲介人が相手を紹介してくれる相談所は費用が高い傾向があります。自分で積極的に相手を探していきたい、恥ずかしいので全面的にお任せしたいなど、ご自身の性格を振り返って決めるといいですね。安易に安い相談所にするのではなく、実際に話を聞きに行って決めるのが安心です。